岡崎フロイデ男声合唱団 公認ブログ

愛知県岡崎市を中心に活動をしている男声合唱団です。

OFC通信: 次回(12月16日)練習予定: 2022.12.12号

皆さん こんにちは。

先週だったかな。夜明け前のサクラ散歩で麦の新芽がうっすらと白く輝いていたよ。

初霜だった。

今日12月12日は、旧暦で11月19日とカレンダーに記されている。

『霜月(しもつき)』だったんだ。暦通り。・・・・

季節の候(気候)は、日本のお月さんの暦が似合います。

 

連絡事項:次回(12月16日)練習予定

1,日時: 12月16日 金曜日  午後1時30分~4時

2,場所: よりなん (岡崎市南部交流センター)上地

3,内容: ① レクイエム ・・・フォーレ

      ② 永遠の花・・・ラター (アンコール曲:楽譜は渡します)

      ③ 荒城の月  ・・・男声4部

      ④ 歌おうこの歌を・・・・・冬の星座・古城

⑤ 霜の旦(あした/合唱)・・・・時間があれば

4,安藤先生の指導日:次々回(12月23日)です。・・・時間&場所は同じ

 

※ 5月のコンサートは、第九と同じ「岡崎市市民会館 あおいホール」です。

  「第九」と異なり、人数も少なく、演奏もアンサンブルで少人数です。

  我々は、お客さんにコーラスの響きと心地よい旋律を提供しなければなりません。

  12月を含めあと6カ月後に本番ステージを迎えます。

  もう一度ギヤを入れ直し、精進しましょう。

  互いに健康や怪我に注意し、楽しく練習!