岡崎フロイデ男声合唱団 公認ブログ

愛知県岡崎市を中心に活動をしている男声合唱団です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第3回 ふれ愛コンサート ”チラシ”

2019年9月21日の『岡崎フロイデ男声合唱団・・・第3回ふれ愛コンサート』のチラシが完成しました。 とても明るく前進的なデザインです。 こんどのコンサートでは、三つの流れがあります。 1、「遥かなるロシアの大地」 広大なロシアの大地に根ずく…

遥かなるロシアの大地から♫ 10.シェラザード ♪    :2019.4.13号

第3回ふれ愛コンサートは、2019年9月21日 土曜日 岡崎市シビックセンター コロネットホールで開催することは、既にお知らせしました。 コンサートのプログラムについては、みんなで頭を寄せ合って考えています。 乞うご期待ください。 コンサートで…

『詩は言葉の音楽』・・・♪心の四季♫

『詩は言葉の音楽』なんて素敵な響きでしょうか。 古は、万葉集という歌の言葉が人を魅了して、脈々として1400年の歳月語り継がれてきた。四季の移ろいに、愛の変遷に、心の葛藤を歌人(うたびと)が和歌という言葉に込め、感情を写しだしてきた。その言…

合唱組曲 「遥かなるロシアの大地」から ♪ヴォルガの舟歌♫(第1回)

男声合唱組曲「遥かなるロシアの大地」を岡崎フロイデ男声合唱団が、2019年9月21日土曜日”第3回ふれ愛コンサート”にて歌います。 この組曲はロシアを代表する民謡、旋律がメドレーにて構成され、歌い上げる曲です。 この中の曲を紹介するとともに、…

第3回 ふれ愛コンサート 開催決定 !

第3回 ふれ愛コンサートの開催が決定しました。 日時: 2019年9月21日 土曜日 午後1時30分開場 午後2時 開演 場所: 岡崎市シビックセンター 「コロネット」ホール プログラムの概要 ・遥かなるロシアの大地・・・・ロシア民謡のメドレー ・心の…