岡崎フロイデ男声合唱団 公認ブログ

愛知県岡崎市を中心に活動をしている男声合唱団です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

OFC通信: ♪ 第2回ふれ愛コンサート 曲目 ♪    2016.9.17号

10月2日 岡崎フロイデ男声合唱団 「第2回ふれ愛コンサート ”歌声は世界を巡る”」で披露する曲を紹介します。 私たちのコンサートは、”お客さんと一緒に楽しい愉快な刻ときを過ごしましょう”というのをキャッチフレーズに活動してきました。 今回もお客さ…

OFC通信 : 『岡崎フロイデ男声合唱団コンサート』チラシ 完成 :2016.6.17号

楽しみにしていた『岡崎フロイデ男声合唱団コンサート』チラシが完成し、素晴らし出来栄えに団員一同感激! 確かにこのチラシは、我々の合唱のレベルが全国的であるかのごとく素敵であった。 だから、団員一同このチラシに恥じない感動のステージを作り上げ…

OFC通信  (第2回ふれ愛コンサート): ユニークな企画・・・日本全国酒のみ音頭 :2016.5.30号

10月2日のコンサートの曲の選択の骨子は、兎に角楽しいコンサートにしよう! & 一人一人が主役である! ということである。 その一環として『日本全国酒のみ音頭』を選曲した。 カラオケとか宴会でよく歌う歌であるが、男声4部合唱曲として編曲されたも…

OFC通信: コンサートに向けて・・・男声合唱組曲『蔵王』 :2016.5.13号

10月2日 岡崎フロイデ男声合唱団コンサートに向けて コンサートで歌う曲に私の様々な思い出を交えて順次紹介していきます。 男声合唱組曲『蔵王』 合唱組曲『蔵王』は、私が青春時代の1961年(昭和36年)に混声合唱のための組曲として発表されて曲…

OFC通信: 『10月2日ふれ愛コンサート』のストーリーは『世界と旅とほろ酔い』である。:2016.2.28号

前号のブログには、我々合唱団が歌う念願の曲「男声合唱組曲『蔵王』」について概要をお知らせしました。 メインとなる曲は決まったので、今度のコンサートの流れというか”ストーリー”&構成を考え、それに沿った曲を選ぶことが、コンサートを開催するに当た…

OFC通信: 『ふれ愛コンサート』 で歌う          男声合唱組曲『蔵王』 :2016.2.26号

さて、コンサート日も決まり、またコンサート名も決まった。 さあ、何を歌おうか・・・・どんな曲が歌いたいかな・・・・どんな曲でお客さんと”ふれ愛”楽しいコンサートにしようか・・・・・ などなど、団員の皆さんからのリクエストも集めました。 そうした…

OFC通信:コンサート名 決まる :2016.2.24号

2016年10月2日 日曜日 に開催する我々の念願のコンサート名が次のように決まりました。 第2回岡崎フロイデ男声合唱団 ふれあいコンサート ・・・歌は世界をめぐる・・・ 団員の皆さんそれぞれ考えがありましたが、全員で協議し決定となりました。 岡…