岡崎フロイデ男声合唱団 公認ブログ

愛知県岡崎市を中心に活動をしている男声合唱団です。

OFC通信: ♪ 第2回ふれ愛コンサート 曲目 ♪    2016.9.17号

10月2日 岡崎フロイデ男声合唱団 「第2回ふれ愛コンサート ”歌声は世界を巡る”」で披露する曲を紹介します。

 

私たちのコンサートは、”お客さんと一緒に楽しい愉快な刻ときを過ごしましょう”というのをキャッチフレーズに活動してきました。

今回もお客さんとの二部合唱や心ウキウキの曲をたくさん用意しました。

だから、会場への出入りは自由にしました。これは赤ちゃんや小さなお子さん連れでも気兼ねなく楽しんでいただこうと企画しました。

団員、練習に精進し張り切ってステージに上がります。

 全曲 暗譜目指して!!

<第1部>

 

筑波山ろく合唱団・・・・「岡崎フロイデ男声合唱団」として一部歌詞をアレンジして、団の紹介ソングです。

◎さあ、世界を巡ろう

1、ロシア・・・・「カチューシャ」「ステンカラージン」「トロイカ」(メドレー)

2、ドイツ・・・・「野ばら」(ウエルナー/ドイツ語)

3、イタリア・・・・「フニクリフニクラ」

さらに、ほろ酔い区分で

4、アメリカ・・・・「乾杯の歌」(極 短い歌です)

5、アメリカ・・・・「乾杯の歌」(エール大学)

6、ドイツ・・・・「In taberna quando sumus 」(カルミナ・ブラーナから/カール・オルフ

7、日本・・・・日本全国酒のみ音頭

〇みんなで歌いましょう・・・・二部合唱

 

「もみじ」

 

<第2部>

 

男声合唱組曲蔵王

1、蔵王讃歌

2、投げよう林檎を

3、苔の花

4、どっこ沼

5、おはなし

6、雪むすめ

7、吹雪

8、樹氷

9、早春

??アンコール曲??? あるかな??

 

団員、練習に精進し張り切ってステージに上がります。